働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

【生き方は人それぞれ】手取り14万円は終わってる?【嫌なら努力】

おはようございます

 

ほ。るのです

 

先日Twitterで色々話されていた手取り14万円に関して

 

結論は

自分の人生は自分でしか変えれないので現状に不満があるのなら適切な努力をしましょう

 

【考察】

少し前は手取り15万円で炎上していたような・・・・・

 

色々な方がこの事に関して意見を述べていますが

 

人の生き方はそれぞれで幸福に感じる事も不幸に感じる事もそれぞれなので

 

稼げてても不幸な人は沢山いるし

 

お金なくても幸せな方沢山います

 

なんでこういう事がトレンド入りみたいな感じになるんでしょうか

 

国が終わっているよね~

で共感して終わっている方は何も変わらないので明日もこの先も愚痴、不満を言い続けるんだと思います

 

そうゆう方(お金の価値観が高く収入が低い方)の収入は益々下がっていきます

ロボットによるオートメイト、人口減少により優秀な人間の移民が始まり淘汰されて

手取り10万(お金の価値が今と変わってないとしての数値)でも職が見つからない現状がもう目の前にあると思います

 

国は助けてくれません

国がしていることは上流階級の方達が住みやすい世の中を形成する事と、アメリカに守ってもらえるようにせっせとゴマをすることだけです

 

自分だけなんです

自分だけが自分の人生決めれます 変えれます

 

生まれたときからハンディがあったり、絶命したり

今の現状は最低であっても最悪じゃないですよ

どこからでもこの一瞬から這い上がれます

 

人のせいにして愚痴を言ってる暇があるのなら図書館に行ってプログラミングの事について学ぶか物価の安い都市、国を探して移住しましょう

 

手取り14万円でも有意義に生活できます

今のご時世簡単に手取り14万円以上稼げます

同時に実行するのが最強です

 

一緒に収入をあげて生活費を必要最低限まで落とし自由に生きて自由に死ねる人生形成を目指していきましょう

 

                                     以上