働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

【+210円】一番くじ(物語シリーズ)買取に出しました【不用品整理】

おはようございます

ほ。るのです

 

会議中にTwitter漁ったり、こうしてブログ執筆してます🥳

 

はてなブログのアプリは使いやすくて良いですね☺️

 

今回は恒例の不良品整理で、長年保有してた大大大好きな物語シリーズ一番くじとサプライ、まどマギのサプライを店頭買取に出しましたので結果を残しておきます。

 

物は全て新品未開封です

 

 

今回買取に出した物達

 

傷物語一番くじ E賞
f:id:pprno:20191021073156j:image

 

F賞
f:id:pprno:20191021073209j:image

 

F賞
f:id:pprno:20191021073238j:image

 

F賞同じの二つ
f:id:pprno:20191021073312j:image

 

G賞
f:id:pprno:20191021073251j:image

 

ゲームセンターで取ったフィギア
f:id:pprno:20191021073140j:image

 

D賞
f:id:pprno:20191021073148j:image

 

E賞
f:id:pprno:20191021073407j:image

ゲームセンターで取ったサプライ
f:id:pprno:20191021073351j:image

写真が何故か直しても直しても横向いてしまいます・・・

すみません・・・・

 

買取先

ネット買取に味をしめていたので、一番くじの買取に関してひたすらネットサーフィンやまとめのサイトを情報を探しました。

 

しかし一番くじの下位賞(フィギア以外)は買い取ってくれる店舗が少なく、買い取ってくれても二束三文・・・・

 

手間と時間を考え今回はネット買取ではなくおもちゃ系統のリサイクルセンターに持ち込みを行いました。

 

小さい時に店頭買取で痛い思いをした為、敬遠しており全く期待せず「捨てるよりは良い」くらいの気持ちで持ち込みました。

 

10点でフィギアもあるので500円いけば御の字かな

そんな気持ちで買取に持ち込みました。

 

 

買取結果:合計210円

 

フィギア→200円買取

残りの9点→まとめて10円

 

しびれるな~(笑)

パンチ効いてます(笑)

 

この物達というか化物語から始まる物語シリーズも私の青春で御座いました。

 

でもずっと部屋のスペース取っていたし、埃も被っていて捨てるよりは良いのでそのまま買い取って頂きました。

 

株式もそうですが不用品も捌いているとお金や物の価値が鮮明になってきます

 

1度人の手にわたれば需要が物凄くあったりプレミア物以外の物は100分の1くらいに価値が落ちてしまうんだと

 

今後は何か買う際により一層シビアに考える事が出来ると思いますので、長い目で見れば210円以上の価値がある不用品整理で御座いました。

 

将来の不用品は買わない、衝動的に動かないように・・・

 

そして今回買い取って頂いた物達も好い人の手元にいきますように

 

以上