働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

【1回目の申請落ちました】Googleアドセンスに申請【サイトの停止または利用不可】

こんばんは

ほ。るのです

 

2019年10月23日(水)16時頃申請をして

2019年10月24日(木)5時頃結果が来ました

 

結果は承認されませんでした

以下原文です

このたびは Google AdSense にお申し込みいただきありがとうございました。お申し込みを確認させていただきましたところ、残念ながら現時点では AdSense のご利用が承認されませんでした。

お申し込みが不承認となった理由につきましては、google.com/adsense でご確認ください。お申し込み時にご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインしていただけます。

なお、お申し込み内容を更新し、再提出していただくことも可能です。お客様のアカウントがプログラム ポリシーに準拠しているかどうか、Google の担当者が確認いたしますので、上記の問題をすべて解決していただいた上で再度ご提出
ください。

詳しい情報や AdSense アカウントの開設に関するヒントについては、こちらのヘルプ記事をご覧いただくか、広告主様が AdSense のおすすめの方法を共有するコミュニティである AdSense ヘルプ フォーラムをご覧ください。AdSense プログラム ポリシーAdSense 利用規約もご確認ください。

 

それで肝心の不承認の理由を確認してみると

サイトの停止または利用不可

 

とのことでした・・・

なんのことだ????

 

頭の中にははてなが浮かびました

その文章の下には

 

【サイトの停止または利用不可】

お客様のサイトが停止しているか、利用できないことが判明いたしました。お申し込みの際に送信された URL にお間違えがないかご確認ください。サイトが正常に機能している場合は、お申し込みを再送信していただけますようお願いいたします。弊社であらためて審査いたします。

 

停止されているか利用出来ない??アドレスを検索に入れると自分のページが出てくるし、何より当サイトのアクセスは半分くらいがGoogle様からなのに。。。。。。

 

分からないことはさっさと調べて解消して次に進みます!

調べたことはまた記事にしますので、ブログ始めたばかりでGoogleアドセンス登録狙っている方の参考になるように共有していきます!

                                     以上