働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

【二回目】はてなブログ無料版でGoogleアドセンスに申請しました【めげずに前進】

おはようございます。

ほ。るのです。

 

先日・・・ 

pprno.hatenablog.com

 

pprno.hatenablog.com

 

Googleアドセンスに申請して【サイトの停止または利用不可】と言われ申請が落ちました。

今回は調べた物を実施して多分グーグル様に認識されたであろう状態からのからの再申請です。

 

前回と比べて実施した物

  1. Google search consoleへの登録
  2. アナリティクス(URL検索ツール)の登録
  3. サイトマップの登録

を実施しました。

 

正直本当に出来ているかどうか分からないのですがGooglesearchconsoleを登録した時にインデックスが認められましたと出たので今回の申請は【サイトの停止または利用不可】で落ちないと思われます。

 

無料版でやっており独自ドメインではないので今回で通るとも思えませんが、何とか違う理由で落ちたら良いなくらいに軽く考えて再申請してます。

 

新しい事を調べながら1からやると自分の中に知識として吸収してる感じが合って好きです。

のんびりと焦らずに記事をしたためながら毎日前進していきます。

                                   以上