働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

【サラリーマンの必需品】水筒持ってますか?【明日から始める水筒life】

おはようございます

朝活中のほ。るのです

 

皆様はすいとうって使ってますか??

私は毎日の飲み物代が大体200円から400円・・・

 

買うものは99%水です(もっぱらいろはす派)

 

入社して以来縦横無尽に飲み物を買ってましたがこの度資産運用を始めて、簡単にお金を捻出できそうだなと思ったのが

家賃(転勤希望)>通信費>飲み物代

 

と思い1ヶ月の時を経てこの度水筒を購入致しました

 

元々支払いをヤフーカードでまとめてあり、先月分の支払いでTポイントが1636ポイント貯まったのでヤフーショッピングで買う事にしました

 

実際にヤフーショッピングを使う前に実店舗で現物を見に行きました

スーパーとか雑貨屋さんとか・・・・

 

私が拘ったポイントは

 

  • 1636円以内(Tポイントで貰った分)
  • 内容量が多い(1日1Lくらい飲むのでせめて500ml以上は欲しい)
  • パーツが少ない(洗う量を少なく済ませたい)

 

実店舗には中々このポイントを満たすものが無く、大容量は1Lとかのスポーツ少年が持つような物が

おしゃれで機能性が良いけど高い物が

 

うむむむむ

 

簡単な手軽な奴で良いんだけどなーと思いながら、ヤフーショッピングで探したところ良いのが見つかりましたのでそちらを購入しました

【アイリスオーヤマの600mlの水筒】

 


 

 

本体が1915円

Tポイントが1636

過不足分が279円(paypay支払い)

プラスでポイント21ポイント付きましたので

実質の負担額が258円で手に入りました(予算オーバー)

 

ヤフーカード、ヤフーショッピング様様です

 

拘っていたポイントのうち

内容量が600ml→丁度良い!

予算はオーバーしたけど安い!

パーツは・・・見た感じ少なそう(笑)

 

 私の評価です

  • デザイン性★★★★★
  • パーツの多さ★☆☆☆☆
  • 満足度★★★★★

 

パーツの箇所が・・・(笑)

では実際の画像です

 

 

 パーツが4パーツとちょっと多い気がするけどそこまで細かく洗う必要ないと思うし、デザイン性完璧なのでOKOK

 

約2,000円なので1日2本飲み物を過去に飲み物代で200円~400円使ってた事からすると10日間出勤すれば損益分岐し、そこからは+域に転じます!

 

想像しただけでも幸せ^^

 


 

 

収入を上げるより、支出を適正化して下げる方が簡単です

 

人生初めての水筒生活楽しみます^^