働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

【3ヶ月で-7キロ】糖質制限ダイエット【やってることを簡単に】

おはようございます🥳

お風呂の中で記事作成中です

やってることを知りたい方は結果に飛んでください🤤

 

 

 

 

前置き

 

私実は入社して30キロ増えまして、入社時60キロだったのがピーク時に90キロまで御座いました・・・・

 

身長は168cmなのでかなり進行した肥満です

 

人生100年とも言われ長寿が当たり前の日本ですが健康じゃない状態で延命されてもしょうがない

 

歳をとっても元気に飛び回りたい

 

膝、腰は限界来てるしもうどうしようもない

 

何十回目の決意かわかりませんが、「今回は痩せる!」と意気込み回りのふくよかな方達を集めダイエットバトルを始めました

 

ルールは毎月1回測定し前回と比較しての減少率で争います

 

負けたら買った人に焼き肉食べ放題を奢る罰ゲームです

 

始めて6ヶ月目(本気で決意したのは3ヶ月前)にして今のところ私は三敗してます

 

測定日前の過度な減量(それこそボクサーの様な事をする)が白熱し泥試合になってる部分は否めません

 

 

ただ少しづつ結果出てますのでやってることを共有します

 

本題

 

やってることは・・・・

流行りの糖質制限で米、パン、麺を一切食べず他のものは食べすぎない程度に何でもOKという緩い感じでやってます

 

事実始まって3ヶ月経ちますが米、パン、麺を口にしたのは4回のみです(旅行とかでどうしても・・・博多に行って明太子食べるときにご飯無しは辛いよね??)

 

自分の中では餃子と唐揚げはOKだけどたこ焼き、お好み焼きはNGというように簡単な拘りはありますが基本的には米、パン、麺を一切合切禁止

 

頑張った御褒美も禁止

自分は一生ご飯、パン、麺は食べないんだという気持ちで臨んでます

 

0と1は違いますが、1と100は一緒が信条なので仕事で食べなくてはいけない時でも「自分ダイエット中なんで」と言って口にしません

 

そのくらい厳しくしないとOKとNGの境目が分からなくなってしまうので・・・・

 

お酒はビールと日本酒以外はガンガン飲みます。

ほぼ毎日飲んでます(笑)

 

現状結果

 

この3ヶ月で

90キロ

→83キロ(1日朝時点)まで減っております🥳✌️

 

今汗めっちゃ流してるのでもっとへるはず(笑)

 

また経過を残していきたいと思います

 

今回は相当長くダイエットを続けることができてます

 

それは
【0と1は違いますが、1と100は一緒】の精神が重要だと思ってます

 

皆さんも何かやるときは緩くストイックに実践していきましょう😏

 

読んでいただき有り難う御座いました‼️