働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

【+42,045円でした】4月度副収入【約2000文字です】

お久しぶりです、おはようございます

ほ。るのです

 

4月は初めて本格的に本業以外に収入を得る事を意識して行動致しました

 

労働以外で自分でお金を手に入れたのは高校生の時に不用になったor価値の上がった遊戯王カードをauのオークションサイトで販売したのが初めてでした

 

そこから今日に至るまで形を変えてネットで売買を行ったりギャンブルを本格的に収入を得ていましたが(ほんとにちゃんとやって収益発生していましたがアルバイトの方がましでした)収支を付けた事は1度も無かったです

 

今の私の目標は年間240万円金融資産を増やす事です

その為には本業の収入から生活費を抜いた分だけですとほんの少し足りなそうな計算になる為毎月5万円どんな形でも良いので収入を増やす事を目標にしました(3月末)

 

どんな形でもというのがミソです

勿論犯罪は犯していません、まっとうに稼ぎました

一つ一つ記載していきます

 

使った手法

 

  1. せどり

  2. セルフバック

  3. ラインでのアンケート

1.せどり+13,895円

 

ゲームソフトを9本、ゲーム機を1個販売して得た収益です

中古ショップで時事物を偶然ゲットでき良いタイミングで捌けた事、コ〇マで何故か相場よりも新品が大分安く手に入ったので形になりました

 

〇ジマで味を占めて他の電気屋さんも周りましたが1本も良い商品は見つかりませんでした、あつまれどうぶつの森ソフトは初動じゃないと捌くのは難しく途中から大量に手に入りそうになった為すぐに手を引きました

 

回転率と送料を意識して在庫を捌き切りました

 

2.セルフバック【+28,100円

4月度のメインの稼ぎ頭です

前々から気になっていたのですが、手段を問わず稼ぐことを決意しておりますので抵抗なく出来ました

主にはクレジットカードを5枚作成とポイントサイトに2件登録した報酬です

 

ポイントサイトの報酬は微々たるものでクレジットカードの作成がメインです

全て年会費無料の物を作成しました

詳しく別記事にまとめようと思いますが20%バックが付いているクレジットカードもあり(3枚ありましてその内2枚条件が合ったので合計で85000円まで20%バックが受けれます^^)かなりほくほくでした

 

ただデメリットが1度しかできない事、大量に作ると一定ラインで作れなくなる気がします

味を占めて追加で作った3枚は全てはじかれました(初年度無料次年度以降会費発生のちょっと手間がかかるカード達でしたが)

 

デメリット以上にメリットは有り、何より即金性があります

コロナで在宅勤務の方、もしくは失業寸前の方は是非やるべき行動だと思います

 

ちなみにセルフバックのサイトは大手のA8ネットのサイトを使いました

 A8.netの申し込みページはこちら 見分広める為にとりあえず登録してみるのも面白いかと

 

今の所何も悪い事は起きていません

気を付けて頂きたい事

  1. セルフバックそれぞれに制約があるのでしっかりと読み込んで間違えない様にする事
  2. 自動的に振り込まれるようになっておりその度に手数料が発生するので即金じゃなくても良いのであれば解除しておいた方が良いです、ポイントサイト案件1件くらい吹き飛びます

私は完璧に味をしめました、お金ない人は変なことする前にこれをしましょう

 

また期間を2~3ヶ月くらい空けて大丈夫そうなのは登録していこうと思います(FXとかiDeCoとか年会費初年度から1万円くらいのクレジットしか残ってませんが)

 

 3.ラインでのアンケート【+50円

 

 タニタのアンケートがあったのでサクッと実施

50円かせげました

 

ネットには不思議なものでサクッと稼げる案件も落ちています(金額は微々たるものですが)情報を拾っていきましょう

4.まとめ

 

 

当初の予定では5万円達成していたのですが、クレジットカード案件3件ポシャったので目標達成ならず・・・

 

初月からこれなら上出来だとは思いますが2か月目の今月は楽天ポイントせどりに手を出してかなり苦戦中です

参入するのが遅すぎた

 

SPUは今11.5倍くらい、6月には更に上がって13倍くらいになりそうです

キャッシュレス還元事業が終わるまでは取組は継続予定でそこから先はショップの値段が下がるかどうかで見極めていかないと逆に食い物にされて在庫抱えて回転率悪くなって資金周らずにおじゃんしてしまいます

 

楽に稼げるコンテンツはこの世の中にはありません

けど情報次第で旬を掴めば食い扶持くらいは稼げます

毎日情報には敏感に、特にTwitterのトレンド欄は毎朝夕見る癖付けると小銭が拾えるかもしれません

 

特に田舎だと

 

コツコツ副収入増やして金融資産増やして30代でセミリタイア目指します^^

                          以上