働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

生活費(2020.5)3週目

f:id:pprno:20200525201237p:plain

おはようございます

ほ。るのです

 

早速先週の生活費です

5月 5/17~5/23
朝食 634
昼食 2,640
おやつ 700
飲み物 110
その他 294
必要生活費合計 4378

宅飲み(娯)

2741
風呂(娯) 680
ご飯(娯) 1400
漫画喫茶(娯) 1500
娯楽生活費合計 6321
生活費合計 10699
1日平均 1528
1日予算 700
差額 -828

 

1日あたり-828円でした

要因は近所のいきなりステーキ閉店にあたって「最後に食べておこうかな」っていう無駄な記念食事の気持ちになってしまいそこで1500円程

 

金、土曜日に同期一人と宅飲みからの次の日に外食した為(スシロー行きました^^)、そこで約4000円程

 

これが無ければギリギリ予算オーバーするかしないかくらいでいけました

 

同期との飲みは必須でありむしろ昔よりも安上がりになっているのですが、いきなりステーキが痛手でした・・・

美味しかったですが、ああこんな味だったなと再認識する程度の味でした

 

結構サラリーマンで賑わっていたので色々な経営の下手くそな感じが出なければ存続出来ていたのではないかなと思います

 

あと単純に高いですが

ステーキガストとかなら1000円くらいでステーキ食べれて、カレーとかスープ食べ飲み放題ですので定期的に通うならそっちになってしまいますね

 

1500円あれば平日の4食分くらい賄えた・・・

 

閑話変更

 

コロナウィルスどんどん収束していってますね

でも元々の日常はもう戻ってこないです

 

咳とかくしゃみしたらめちゃくちゃ睨まれると思います

皆マスクは外せないです 今更ながら色々な企業が参入してきています

 

飲食店の活気が戻るのは年内に戻れれば良い方でしょう

どこかしらでクラスターが発生すればまた自粛ムードです

 

自粛ムードは嫌ですが、コロナウィルスによってもたらされた生活の良い変化沢山あります

 

例えば私の会社でもリモートワークする部分がありましたし、実際リモートでも周るのが分かりました

 

低生産の人はどんどん淘汰されていき、リモートでも変わらず成果を出せる人が生き残っていくと思います

 

今回の件で、家に永遠と居ても全然大丈夫

むしろそっちの方が集中して物事に取り組めました

 

今は海外せどりと在宅で出来る仕事を勉強中です

 

色々な仕事の形があるのでどれか気に入るのがあって、楽天ポイントせどりと並行して出来れば良いなと思っています

                           以上