働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

【手取り370,354円でした】本業+副業収入(2020.5)

f:id:pprno:20200601142438p:plain



おはようございます

ほ。るのです

 

人の動きが以前と同様になってきてます

遊園地とか水族館、アミューズメント施設等の営業も続々と再開してきてますね

 彼女や友達と旅行に行く日も近い^^

 

銭湯通いは少しづつ復活させています

 

足を延ばしてはいるお風呂は最高です

サウナもやっているところあったのでがっつりキメて来ています

 

本題で、5月度の収入です

 

5月度の本業手取りは346,821円でした

 

pprno.hatenablog.com

 

 

 

基本給が上がったのと、4月の上がった分が含まれている為いつもより多いです

来月以降はだいたい32万円くらいになると思います

 

副業収入が

 

5月度の副業手取りは23,533円でした

 

合計で5月度手取りは370,354円でした

※クレジットカードの還元分含めるのはどうかと思ったけど、金額でかいので含めました^^

 

副業月間目標の5万円に届かず・・・半分も行ってないです

 

前半で稼いでおかないと後半疲れてきて気持ちが持たなくなってしまっています

 

ちょびリッチの案件や、セルフバックを探して月の初週である程度稼げるように頑張ります

 

ただ本業の基本給UPが大きく、そこに関しては嬉しい限りです

昔の努力が少しは報われたのかなと思います

 

でも私の会社は昇級年に1回だけです

しかもある程度の評価であればそこそこ基本給上がる仕組みになっています

 

どう考えても努力するコスパが悪く、副業に力の9割を注いでいくスタイルは変わりません(もっと早く気づけばよかった)

 

来月から投資信託への積立分を増やして、合計5万円積立していきます

楽天カードの上限一杯まで使うように設定しました

 

これで毎月の投資にまわす金額は16万円になりました

楽天せどり分のキャッシュが確保出来て来たら更に投資分にまわしていこうと思います

 

自分のお金の流れを記録をつける事によって頭への入り方が全然違くなってきました

支出を減らし、収入と投資を最大限にしていけるよう

頑張って続けていきます。

以上