働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

セミリタイアの目標年齢までの日数を計算してみた

f:id:pprno:20201105085516j:plain




おはようございます

ぽるのです

 

今日朝は筋トレのみでした

お昼ごろに仕事の合間にウォーキングしようと思います

 

さて昨日は上司に詰められまして、今だにへこんでおります

昔大きな壁に直あたりして2年近く頑張ったのですが耐えきれずに壁から逃げ出しました

 

その時くらいから心の防御力が下がり始めており(元々低いですが)怒られたり、詰められたりする事への耐性がより一層無くなった気がします

 

自分で何事も決めれる生活・極力理不尽が無い世界に行く為に勤め人からの脱却を図っている状況で御座います

 

昨日またセミリタイアというか勤め人からの脱却への気持ちが強くなりました

 

さてさて日頃からセミリタイアセミリタイア意識している私ですが、現状金融資産への入金率は本業がメインで、それ以外からの入金は出来ていないのが現状で御座います

 

ふと考えたときに、愚痴愚痴言ってる割にスピードの成長率が鈍化している

このままではまだまだ働かなくてはいけない?

 

そう思い実際にあと何日目標まで猶予があるのか計算を行いました

 

keisan.casio.jp

 

こちらのサイトを利用し計算させて頂きました

現在26歳で誕生日は3月31日です

 

私の中での勤め人脱却への目標が

最速での目標が30歳

最遅での目標が35歳と漠然と決めております

 

これを日数に直しますと

【30歳までの場合】
f:id:pprno:20201105084425j:image

 残り3年と178日

【35歳までの場合】
f:id:pprno:20201105084432j:image

 

 8年と177日

 

でした

あくまでも目安ですが、目安があるのとないのでは自分に対する縛りが違ってきます

 

最速で行く場合残り3年と178日で形になる事を目標に取組を加速していく必要があります

1日1日無駄に出来ません

 

この条件はその日まで自分が勤め人でいる事を耐える事が出来ている事が条件になります

 

逆に言ったらあと3年、8年も勤め人をやる可能性があるのか・・・

 

気分・モチベーションはどうしてもその日その時の状態に左右されます

 

1度勤め人を脱却したいと確固たる意志を持ってしまった人間は本業に対するモチベーションは著しく低くなり、会社から詰められる・怒られる人間になる可能性が高くなる気がします

 

昨日みたいにすぐに辞めたい!っと突発的に思ってしまう事も増えるでしょう

 

そうならないように適度に本業は本業で努めぬく事

+aで他で準備をしている事のスピードをあげて行く

 

この意識を保ち、精神のブレを減らし安定的に積み上げて行く様に心掛けて進んでいきます

 

何を積み上げていこうと思っているのかはまた記事にアウトプットします

 

ここまで読んで頂き誠に有難う御座いました

一緒にガンバル仲間を募集中です

励みあえたり・知識を共有出来たらいいな