働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

行動に移すだけで豊かになれる

f:id:pprno:20201107065818p:plain

おはようございます

ぽるのです

 

筋トレを終えて7時に彼女を職場まで送って行くのでそれ終わったらウォーキングに行こうと思っております

 

今日は【行動に移すだけで豊かになれる】というテーマに関してお話していきます

 

元々親が裕福である事を除き、

「ぼーっとしてたら裕福になれた」という人は存在しないと思います

 

どんな方でも大なり小なり頭や体を使い、めんどくさい気持ちを目標の為に押し殺し、

行動を行ってきたと思います

 

昔であれば右に倣えで何も考えることなく基本的に学生を満喫して社会人40年やって定年して10~20年程で孫を見ながら亡くなっていくという王道のレールがありましたが、

 

今その王道のレールを走れるのはごく一部の方達のみだと思います

昔の「お金が無い」と今の「お金が無い」は生活水準のレベルが明らかに違うと思います

 

今でも周りで住宅ローン何千万で組んで新築で家を建てる人が居て恐ろしく思います

 

親世代と同様のレールは走れる世の中ではないです

途中でレールが切れています

 

住宅ローンを組んでしまうと、

生活水準を圧倒的に落とすか、

毎日お金のことについて話し合って喧嘩しての人生になっていくと思います

 

私は離婚もしたくないし、子供に不自由もさせたくないし、自分に余裕が無いからと言って子供の話を聞く事が出来ない大人にはなりたくありません

 

その為に日々行動に移しています

 

○支出の適正化

○資産運用

に関してはある程度自分の中での方針が決まった為、今はあまり勉強しません

 

今は収入を増やす為の

せどり

○不動産投資

の事について知識を入れています

 

せどりは世間一般のお父さんのお小遣い程度なら稼げる用になりましたが、一定時間相場の変動や商品のリサーチにあくせくしなければならない為

 

安定したキャッシュフローせどりより多くの売買益が狙える不動産投資をメインで勉強しています

 

欲しい情報がすぐに、しかも良質な物が無料で手に入る世の中です

調べるだけでも凄いです

そして調べる事が出来たならすぐに行動に移しましょう

 

元々貯蓄できなかった私が、年間200万円以上資産を増やせています

 

行動する事の大切さ、人間で日本に生まれる事が出来た事を大事にし豊かな自分の望んだ生活を手に入れる事が出来る様にめんどくさいと思っても頑張って行きましょう

 

ここまで読んで頂き誠に有難う御座いました

自分の望んだ人生に出来ますように