働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

11/7~11/9 2泊3日プチ旅行~in:北陸~

おはようございます

ぽるのです

 

11月7日~9日までプチ旅行から帰ってきました

 

初日は鬼滅の映画を観て、たこ焼き作って食べて終了

たこ焼きは自分で作った方がマジで美味しい^^

ポイントは穴の30%くらい油入れます(笑)

カリカリのなかとろっが出来ます

 

二日目は朝から景気付けの寿司^^

f:id:pprno:20201109173042j:plain

f:id:pprno:20201109173055j:plain

 

まじで北陸の寿司はうまいので、来た際には是非お寿司食べてください

オススメはすし玉って所です

リーズナブルでしかもうまい

今回はばんやの寿司って所行きました

 

三国のオートレース

f:id:pprno:20201109173138j:plain

f:id:pprno:20201109173149j:plain

f:id:pprno:20201109173201j:plain

投資:7,500円(内100円が入場料)

回収:0円

1度も当たらず、、、

オートレースは最初のコーナーでほとんど決まってしまうから

後半つまらないね

 

近くのあわら温泉湯快リゾートに宿泊

f:id:pprno:20201109173212j:plain

 

夕食バイキング

f:id:pprno:20201109173251j:plain

 

何よりも温泉が気持ちよく、

与謝野晶子も好んだというあわら温泉は温泉の質が柔らかく、

包み込まれるような感じで気持ち良かったです

 

1泊2日で合計3回入り、

合計入浴時間は3時間程でした

サウナは入れなかったので、温泉と水風呂のループで整ってました

 

湯快リゾートのグループはカラオケもあるし卓球もあるし漫画もあるしマッサージチェアーも無料だしでサービスが充実してて好きです

 

残念なのは外でテニスとかパークゴルフする予定が、雨で出来なかった事です

 

ちなみにカタンの開拓者達というボードゲームで3,000円負けました

 

3日目は朝食バイキングからスタートです 

 

朝食バイキング

f:id:pprno:20201109173304j:plain

 

ねばねばした物大好きです^^

たまごも大好き

 

昼ご飯は腹ごなしにバッティングセンターに行った後、

金沢でハントンライスで一番有名なお店に来ました

f:id:pprno:20201109174517j:plain

f:id:pprno:20201109174556j:plain

 

たまごがどうやっているのかわからないですが

今まで出会った中でもトップクラスにとろふわで、

けど案外しっかりしていました

揚物も海老と、カジキマグロでサクサクで美味しくて、ソースの味もよく

最高でした^^

 

石川に来てハントンライス気になった際には是非

tabelog.com

 

最後は木梨憲武展に行ってきました

f:id:pprno:20201109174608j:plain

f:id:pprno:20201109174620j:plain

f:id:pprno:20201109174632j:plain

f:id:pprno:20201109175120j:plain

f:id:pprno:20201109175132j:plain

 

最初はどうなのって思っていましたが、入ってみると

何となくですが凄いと感じました(語彙力w)

中でも手をモチーフにした作品と花をモチーフにした作品が好きでした

 

 

2泊3日の旅これにて終了です

掛かったお金は、一人誕生日だったのでおごったりした分含めて、

31,151円でした(内1万円はギャンブル+かけ)

 

近県だったのでリーズナブルに済みました

 

旅行は新しい刺激があって好きです

気軽に行ける様にお金と時間に余裕を持てる様

また頑張って行きます

 

読んで頂き有難う御座いました