働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

今週の土曜日に不動産のセミナーに行きます

 

f:id:pprno:20201111210441j:plain

お疲れ様です

ぽるのです

 

今日は上司と同行があったのですが

無事に終える事が出来ました

 

またしばらくのんびりできるかもしれません

 

さて

セミリタイアを目指している私ですが、支出の適正化、せどりときて次は不動産に興味を持っています

 

不動産の中でも、ローンを組まずに始める事が出来そうなボロ戸建て投資に興味を持ち今知識を入れている最中です

 

金持ち父さんでも、不動産の話は出てきますしトランプも不動産で財を築きました

不動産は一般人でも成功できる方法として、浮かびやすいのではないかと思います

 

ただ新築や立地の良い場所での不動産投資は莫大なお金がかかり、ローンがつきものです

 

レバレッジを掛けて投資した方が効率が良いのは分かるのですが、どうしてもローンには抵抗があります

 

その為古戸建て、の中でも空き家で使われていない、戸建てに目を付け勉強をしています

今買い勧めた本は

 

儲かる! 空き家・古家不動産投資入門

儲かる! 空き家・古家不動産投資入門

 

 

 

人生、楽に稼ぎたいなら不動産屋が一番!

人生、楽に稼ぎたいなら不動産屋が一番!

 

この6冊です

 

基本的にお金が無くても始めるを趣旨にしている物を優先的に集めました

 

読み進めているのですが、不動産業は莫大な数の商品がある中で成功していない人の方が多いレッドオーシャンなのではという思いが強くなっています

 

よっぽどじゃないとローンを組む事を前提としており、ローンを組むという事は背伸びをして自分の身の丈よりも大きな事をするという事です

 

そういう状態の人間は騙されやすく、付け込まれやすそうで、めんどくさくなり途中で考えを放棄し、人に言われたことを「これで良いんだ」と判断している人が大勢いそうな気がしています

 

大きなお金であるほどビジネスとビジネスの間に人が入り、手数料が乗りやすい気がします

 

全員が儲かるのであれば

もっともっと身近に不動産業をしている人が居てもおかしく無いですからね

 

私の周りには不動産業をしている人は一人も居なそうです

もしかしたらこっそりやってるかもしれませんが

 

テレビでも不動産の事についてふれているの見た事ありません

普通の人生を歩んでいたら人を貸す為に、お金を借りて建物を建てようと思わないと

思います

 

なので参考書もまゆつば物が多い気がします

自分達へのグループへの誘導が凄い本もありました

 

正しい情報を取捨選択して、自分で考えて、判断を人に任せず重要だと思っています

何事もそうかもしれませんが

 

一通り不動産業の勉強を行い、100万円以内を目途に建物を取得し、当分の空いてる時間を割き取組んで家賃収入発生できるかどうか試していきたいと思います

自分の資産の中で大丈夫なラインで経験値を増やしていこうと思います

 

ここまで読んで頂き誠に有難う御座いました

不動産を始めようとしている方

その中でもボロ戸建てに興味を持っている方知識共有していきましょう