働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

3年以上続いたアル中生活から抜け出せそう

f:id:pprno:20201112083657j:plain

おはようございます

ぽるのです

 

禁酒2日目です

 

現職に3年程前に就きました

それ以前からお酒は好きでしたがたしなむ程度で、たまに飲むくらいだったと思います

誰かと遊ぶときとか、家で飲む事は少なかったと思います

 

それが現職に変わってからストレスの量が圧倒的に増え、最終的に週7日ハイボール缶の500mlを2~4本空ける生活が続いていました

 

今は辞めていますがその頃はタバコもスパスパ吸っておりました

また暴食もしており、

3年間で最大17キロ程太りました

入社時から考えるとピーク時は6年で30キロ増えました

 

過度な飲酒+喫煙+暴食を続けた事により、見事にそれらの悪に依存した体質になってしまいました

 

その中で段々とストレスの根源から離れる事が出来、要領も良くなり、自分の体に目を向ける余裕が出来ました

 

暴食に関しては、体重を減らす事を目的に炭水化物抜きの食生活を1年以上行っています

 

現在では更に週1回断食も出来る様になりました

 

筋トレも1年以上行っています

最初はスクワットだけだったのですが現在ではバリエーション豊かに毎日しっかりとこなす事が出来ています

そのかいもあり少し筋力が戻ってきたかなと思います

 

タバコに関しては2020年の年明けにやめる事に成功しました

最終的にアイコスを吸っていたのですが

ニコチンタールレスのアイコスで吸える物に変えたところ、タバコを吸っている感じはあるのですが味が美味しくなく、見事やめる事に成功しました

NICOLESS(ニコレス) メンソール 1カートン (10箱入り)

NICOLESS(ニコレス) メンソール 1カートン (10箱入り)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

暴食と喫煙をやめる事に成功した私ですが、

お酒に関しては今現在もやめる事が出来ていません

 

断食をする日曜日以外の週6日でお酒を飲んでいます

お酒はストレスから逃れるという意味もあるのですが、単純に味が好きで飲んでいます

 

どれだけ飲んでもあんまり酔っぱらいません

2日酔いというのもよく分かりませんでした

常時酔っぱらっていたのかもしれません

 

所が最近飲酒をした翌日体調が宜しくない時があり、単純に気持ちが悪いと感じる日が何日か発生しています

 

そこからお酒に対する嫌悪感が現在生まれている所です

今までの人生で一番強い嫌悪感の為、このまま意識すれば週の飲酒の回数を減らす事に繋がるかもしれません

 

そうすれば家で飲む物も水に出来るので、飲み物代ももっと節制できます

(今年飲んでいるお酒はふるさと納税で頂いたお酒なので、炭酸水を2箱買い足した分しか実質掛かっていません)

 

嫌悪感を生む事が出来れば一気に離れる事が出来るのが私です

 

程々に最後の悪である、過度な飲酒を断ち切る事が出来る様に意識していきます

 

ここまで読んで頂き有難う御座いました

暴飲暴食+喫煙で悩んでいる方是非相談してください