働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

SNSのおかげで自分に適した価値観の形成が出来た

f:id:pprno:20201121170933j:plain

 おはようございます

ぽるのです

 

私がSNSを本格的に始めたのは1年くらい前で、元々カードゲームとかの情報をみているだけでしたが、セミリタイアを志す様になってからは、それに紐づく情報もみるようになりました

 

そうすると、職場等の現実で当たり前だったことが当たり前ではなく、色々な人が居る事が分かりました

 

車、家、結婚等が元々当たり前の世界でしたが、勉強すればするほど、違う考え方や生き方を知る事になりました

 

「今の会社で定年までは居ないけど、長い事働かなくちゃだよな~」と漠然と思っていたのに、支出を抑えて、収入を増やして、資産運用をして、自己資本を貯める事が出来れば働かなくても良い

更に、一部の天才だけではなく再現性の高い手法で進んでいっている方達が沢山SNS上には居て、価値観をがらっと変える事が出来ました

 

私は元々会社での成績はすこぶる良かったです

何故良かったかと言うと、人一倍就業し、成果の為に手段を厭わず、ぎりぎりまで行動していたからです

 

2年程摩耗しながら最高の成績を出しました

それで得られたのは表彰もされましたが、少しの手当と、少しの昇給でした

 

ひどいときは、営業車で高速道路を走っている時に、

「このまま壁にぶつかって入院した方が休めるから幸せなのかな」とか

自殺した時の遺書の内容を考えたりしていました

この世からおさらばする時くらい、思いの丈を綴ってから逝きたいなと思っていました

 

周りに恵まれた事もあり、その状況は脱する事ができなんとか他の事にも目を向ける事が出来る様になってきました

 

その時にセミリタイアを知り、元来楽をしていきたいという自分のライフスタイルになんとマッチする甘美な響きなんだろうと、その言葉に一瞬で恋に落ちました

 

それが1年程前の時でそこから仕事の合間を作り出し、セミリタイアに向けて行動をしてきました

 

元々フルタイム勤務で残業ももりもり付けて、夜中事務所で寝たりして、自分の家には基本的に風呂と睡眠を取る為だけに帰っていた私が、

 

今では水曜と木曜のみ一生懸命働き、金曜~火曜までは時間を空けるスタイルを確立する事が出来ました

 

営業職は自分自身で仕事を組み立てる事が出来るので最高です(笑)

 

そうやって時間を捻出出来る様になったお掛けで色々な知識を身に付けたり、行動できるようになりました

 

結果として1年で自己資本を200万円以上増やす事が出来、現在進行形で更に増やすスピードを上げる事が出来ています

 

あのまま狭い世界で生きていたら遅かれ早かれ燃え尽きて消滅していたと思います

 

何がきっかけになるか分かりませんが、SNSはその手助けになると思います

 

現実の自分の周りに居る人達が当たり前と思わずに、色々な考え方、価値観に触れましょう

 

そしたら自分に合ったライフスタイルが見つかるかもしれません

 

人間で日本に生まれた幸運を生かし有意義な人生にしていきましょう

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村