働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

goto利用してプチ旅行~11月22.23日~

おはようございます

ぽるのです

 

11月22.23日の連休で、gotoを利用してプチ旅行してきました

旅行と言っても住んでいる市の隣の市のホテルに泊まるので、少しでも雰囲気を出そうと、車で30分の所を電車を乗り継いで向かいました

 

電車にする事で、行きからお酒飲めるしね^^

 

【初めての路面電車
f:id:pprno:20201123191023j:image

 内装が凄くお洒落
f:id:pprno:20201123191051j:image
f:id:pprno:20201123191103j:image

・・・お洒落は凄かったのだが、揺れも凄く、30時間固形物を摂取していない体には酷でした

 

駅近くのビルで本を探したり、おつまみを物色しました

 

電車が30分に一度しか来ず、ちょうど行った後だったので、豪華な待合室で缶チューハイとおつまみを楽しみながら待ちました

 

出発から2時間半程かけて目的地のホテルに到着

今年の3月に出来たばかりなので無駄に綺麗
f:id:pprno:20201123191112j:image
f:id:pprno:20201123191126j:image

 

痛恨のミスで、現地決済なら更に2千円引きが取れた・・・

悔しくて30分程引きづりました

 

チェックインの後は周辺を散策

 

初めての駅でしたが、大きい駅なので何かあるかなと思い期待して歩くと、本当に何も無かった

地下街もシャッター街、外もシャッター街

 

コロナの影響だろうな~としみじみ思いつつ、美味しそうな串カツ屋さんを見つけたのでテイクアウト

何故か地域別クーポン券使えなかったです・・・

 

なので駅のセブンでお酒とおつまみに消化しました

のび太
f:id:pprno:20201123191220j:image

 

背徳感は有りますが、スペースが無い為、ベットの上で宴スタート^^

お供はタブレットに入れてきた【Mー1 2018年】です

アマプラでM-1全部観れるので、そんな最高な事は御座いません

テレビミラーリングできたのですが、何故か音声しか出なかった為、仕方なくタブレットで鑑賞
f:id:pprno:20201123191255j:image

 

大浴場は、内湯一つ露天風呂一つの計二つのお風呂でした

内湯はぬるく、露天は熱く、景色は格子で全く見えない様になっており、残念でした

外気浴は出来たのでそこは良しとします

得意の浴槽のふちで寝るをかまし、酔いをさましました

 

この日はチューハイを合計1.35L飲んで就寝

昔は2Lは飲んでいたのに、あまり飲めなくなってきました

 

体のストレスが減り、お酒が必要なくなってきたんだと思っています

 

2日目は、朝8時くらいに起きて、お風呂に入った後に、一番楽しみだった朝食バイキングに突撃

 

アパホテルの名に恥じない食べたい物ばかりのバイキングで満足しました^^

和洋中の人気者が揃っていました

納豆とかまぼこ以外は美味しく食べ切りました^^

 

ただ牛乳が無かった点だけマイナスでした
f:id:pprno:20201123191310j:image

 

そして10時過ぎにはチェックアウトして、そのまま帰宅コース

 

プチ旅行でしたが、彼女も満足して楽しんでくれて良かったです

 

今回の2人の旅費

 

交通費      1,300円(バス、電車代)

宿泊費      8,320円(地域別クーポン2000円分ゲット)

食費       5,800円

地域別クーポン -2,000円

楽天ポイント  -4500円(楽天トラベルで取った為、SPU+1倍分)

 

2人で合計、8,920円!!

 

現地決済しなかった事が悔やまれますが、上出来な旅です^^

来月もgotoやっていたらまたプチ旅行してきます

 

↓面白かったら1日1回ポチっと!面白く無くてもポチっと!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村