働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

26歳の賞与(20年12月)

セミリタイア ブログ村

セミリタイア 人気ブログランキング

f:id:pprno:20201125200400p:plain


 

 

おはようございます

ぽるのです

 

土曜が彼女と付き合った記念日だったので良い所に泊まってきました

また記事にしようと思います

 

先日普段努めている会社様から賞与を頂きました

20歳で勤め始めて、今回で12回目?の賞与ですが、何回何回貰っても嬉しいです

 サラリーマンやってて嬉しい事ベスト3に入ります(残りは昇給と臨時の手当)

月に1回給料が振り込まれて、年に数回賞与が出る

この仕組みは一生を飼い慣らすのに素晴らしいシステムですね

 

今回の結果

支給総額696,000円

控除総額162,927円

差引支給533,073円

 

差引支給額は前年比99.14%でした

年々自分の評価が変わらなければ少しづつ上がっていくと思うので、社内評価が下がった分落ちた気がします

 

元々生きるか死ぬかみたいな働き方をしておりました

営業成績と上司の評価と社内での優越感を得る事に必死でした

上司には

「お前は上に行く人間なんだからみんなを引っ張らないと」と言われ

上司の上司には会う度に

「最速のキャリアを歩みたいです、今すぐに立場を上に上げてください」と言っていました

上に上がらなくて良かったです

続けていたらどこかで摩耗しきって壊れていたと思います 

 

上司の方が部下に提供出来るものって、【上司の上司に伝える評価を良く言う事】のみです

まんまと乗せられてもてはやされて狂ったように働いていました

 

本年は効率よくどれだけ自分の仕事を減らして、楽をするかしか考えておりませんでしたが、ほんの少ししか支給額変わりませんでした

週2程しかちゃんと働いていません

 

会社様が頑張っているのも凄いのですが、昔の自分にそんなに頑張っても貰えるものは対して変わらないよと伝えてあげたいです

 

さて使い道ですが、20万円は投資信託に自動積立しているので残りは33万円です

使い道として考えているのは時短家電です

さっさと買おう買おうと思っているのですが、賃貸用の不動産を購入した時に今ある家電を移したいというちっぽけな考えで遮られてしまっているのですが、いい加減に買おうと思います

 

 

食洗器と乾燥機付き洗濯機と冷蔵庫と圧力鍋をとりあえず買おうと思っています

計算したら50万円程だったのですが早めに購入したらその分だけ時間に余裕が出来る様になるので早めに買いたいです

 

今週末位に買いたい予定です

 

お金は資産性のある・生む物か感動体験にしか使わない様にしています

普段は質素に、使う時は使うを加速させて生活費を抑えつつ生活満足度あげて行きたいと思います

 ↓関連カテゴリーの先輩達の記事です
セミリタイア ブログ村

セミリタイア 人気ブログランキング

Twitterやってます

セミリタイアやせどり、健康の事に関して呟いているのでもし宜しければフォローを