働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

1年間通信費が無料になりました

セミリタイア ブログ村

セミリタイア 人気ブログランキング

f:id:pprno:20201210065603j:plain

 

 おはようございます

ぽるのです

 

昨日注文していた楽天リミテットのSIMが届き、悪戦苦闘(20時~22時)しながらも無事に開通する事が出来ました

 

これで1年間通信費0円のSIMが手に入りました

 

ネットでは通信速度や、繋がらなかったりで結構叩いている人もいますが、元々楽天モバイルの回線を契約しており、低速モードの1Mの状態で1年程使っていたので、私にとったら速度は全然問題にならないと思います

 

とにもかくにもこれで通信費は0円です

今住んでいる場所は無料でWi-Fiが通っているので、すべて合わせて通信費が0円になりました

 

これでまた固定費が削減できたので、セミリタイアへの道を1歩歩む事が出来ました

 

ちなみに楽天アンんリミテットは解約料はかからず、いつでも解約できるので2,980円以下で良いのが他に見つかり、楽天ポイントせどりをやっていなければ無料期間終了時にそちらに変えようと思います

 

使用しているスマホAQUOS R2 compactを使っているのですが、バージョンアップをしていなかった為、そこに時間が掛ったのと、最後のAPN設定に気付くのに時間がかかり途中で絶望した場面もありましたが、開通してしまえばこっちの物です

 

通信費無料のハッピーライフを1年間楽しみたいと思います

 

本日も頑張って生きましょう

 

 ↓関連カテゴリーの先輩達の記事です
セミリタイア ブログ村

セミリタイア 人気ブログランキング

Twitterやってます

セミリタイアやせどり、健康の事に関して呟いているのでもし宜しければフォローを