働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

セミリタイアを目指しているのにまだ水筒持っていないの?

セミリタイア ブログ村

セミリタイア 人気ブログランキング

 

おはようございます

ぽるのです

 

結論:セミリタイアに水筒は必要不可欠です

 

私は基本的に水かお酒しか飲みません

子供の時(8歳~19歳)は牛乳しか飲んでいませんでしたが、牛乳の値段の高さを知った今では、水かお酒しか飲みません

 

お金の価値を知るまでは、毎朝コンビニで500mlのペットボトルを買っていました

結構飲む方なので、多い時は1日4本買っていました

 

何か勿体ないな~と思い始めてからは2Lのペットボトルを買ったりしていましたが、運転中に飲むのが難しい為、500mlの方を多く買っていた気がします

 

お金の勉強を始めて、支出の適正化をしている内に、

「飲み物にお金使うの無駄だな」と思い始め、一番初めに水筒に投資を行いました

 

愛用しているアイリスオーヤマの水筒
f:id:pprno:20201217202810j:image

 

多少重くても良いので、600ml入って、冷たい物は冷たいまま、温かい物は温かいままのめる水筒を買いました

 

1,600円くらいだったと思いますが、落としても落としても頑丈で、毎日毎日使っています

 

休日も水筒で飲み物を持って行く様にしています

 

最初は水道水をそのまま飲んでいたのですが、彼女も飲むようになってきたら、煮沸して冷ましてから飲むようになり、最終的にスーパーの水を持って帰れるペットボトルを2本購入して(1本4L入れれて525円)毎週2回程美味しいお水を汲みにスーパーまで通っています

 

元々毎月3,000円以上飲み物代に使っていたのに今では500円以内で済んでいます

どうしても持って行った分で足りない時は、しょうがないので2Lのペットボトルを買って、中身を移し替えて飲んでいます

 

私は水が好きなので、苦無く続けていますが、あまり好きでないのであれば、お茶や珈琲も自宅で安く作れるので、好きな物を持ち歩けば良いと思います

 

どんなものを飲んでも、自宅で作れる物であれば、生活費の絶対金額は下げる事が出来ます

 

セミリタイアを目指すにあたり、支出を適正化する事は必須です

 

このブログを読んでいる方でまだ水筒を持っていない方は是非気に入ったやつを見つけて買って、水筒ライフを楽しみましょう

 

結論:セミリタイアに水筒は必要不可欠です

 

ここまで読んで頂き有難う御座いました

今日も1日人生の目標に向かって歩んでいきましょう 

 

 ↓関連カテゴリーの先輩達の記事です。参考になるので是非こちらも
セミリタイア ブログ村

セミリタイア 人気ブログランキング

Twitterやってます

セミリタイアやせどり、健康の事に関して呟いているのでもし宜しければフォローを