働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

人間関係でお腹や心が痛いときどうしていますか

おはようございます

ぽるです

 

この記事はこんな方におススメです

☑メンタルが弱い

☑職場の人と合わない

☑一言一言が気になってしまう

 

f:id:pprno:20210105191437j:plain

 

目次

前段

※この記事は人間関係で苦しむ方に向けた回復方法の記事です

最近【繊細さん】という言葉をよく耳にします

まだ読んだ事無いのですが、見つけたときにもしかして私のことかなと思ってしまいました

 

日頃から相手に言われる言葉も、自分で言った言葉も、気になる言葉は凄く気になってしまって、気に病んでしまう事がよくあります

 

また相手の顔色を窺ってしまい、自分のせいでこの人の顔は曇ってしまっていないかと常に考えてしまいます

 

ほとんどの事は相手は気にしていないと思うのですが、必要以上に気に病んでしまう…

 

職場で一度嫌な事から逃げ出してしまい、それ以来心の防御力が下がった気がします

 

人間関係全般が向いていないのかとも思うのですが、そうも言ってられないので、克服する方法を模索していきます

 

今の自分の回復方法

 

  • 風呂に入って美味しい物を食べてたくさん寝る
  • 彼女と抱き合って寝る


実行するポイント

 とにかく忘れようとしても無理。

 

ほかの楽しい事でとりあえず塗り潰して、時間が忘れさせてくれるのを待つしかない

 

そうなったときにやはり自律神経を整えるのは大事で、お風呂入ったり、適切な量美味しい物をたべる、暖かい布団で寝るは本当に大事

 

+aで彼女や奥さん、こどもと抱き合って寝るのはお腹や心の痛みを回復させるのに非常に効果的だと思う

 

自分じゃなくて愛している人たちが気に病んでいたら、抱きながら寝るのをしてあげた方が良い

 

まとめ

 

結論生きていて一番人間関係で、人は幸せになったり、苦しんだりするのだと思います

 

今は極力嫌な人間関係を断捨離出来る様にいちはやく自分の力で生きて行ける様に頑張っています

 

我慢は美徳かもしれませんが、苦しんでばかりじゃつまらないし、しんどい

 

世の中に人間関係に苦しみながら生活の為に我慢して生きている人大勢いらっしゃると思います

 

全員がセミリタイアすると経済が回らなくなると思いますので、せめてこのブログを読んでくださっている方々だけでもセミリタイアという生き方が広まれば良いなと思います

 

人間関係に今日も苦しみながら生き抜いていく…

 

ここまで読んで頂き有難う御座いました

今日も1日人生の目標に向かって歩んでいきましょう 

 

ブログランキングに参加しています

物凄く励みになりますので、1日1回ポチっと宜しく御願い致します↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ