働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

家事で喧嘩しているなら、さっさと時短家電買った方が良い

おはようございます

ぽる(@VQqmZz5JVHOrVr4)です

 

この記事は【家事の悩みは家電で解決できる】記事でこんな方におススメです

☑家事をやるのがおっくう

☑パートナーと家事に関して喧嘩になる

☑家事のクオリティに文句を言われる

f:id:pprno:20210127184136j:plain

目次

前段

彼女と同棲を始めて2年以上たちますが、最初から、直近まで何度も家事で衝突しています

 

私は、家事という作業が嫌いで、

  • 掃除が嫌なのである程度汚くても問題ない
  • 洗い物をしたく無いので、紙皿・紙コップ・割りばしでOK
  • 洗濯は週に1回、土日にやる

こんな感じのスタンスです

 

なので彼女が来た時も、引っ越ししてきた時のままの段ボールありましたし、紙食器も沢山あり、トイレも浴室も今考えると凄く汚かったです

 

彼女が最初、「家事は、こっちが声を掛けた時に手伝ってくれればいい」と言ったので、今も基本的に任せっぱなしです

 

大変ありがたいのですが、彼女も洗い物が嫌いで、何度も何度も、洗い物をどうするかで喧嘩になりました

 

結局やれる方がやるというスタンスで落ち着いたのですが、私が一緒に誰かと住む耐性がないのか、自分の興味がない事で喧嘩になったり、どちらかが我慢する事に、耐える事が出来ませんでした

 

最終的に、購入検討していた時短家電を、リサーチにリサーチを重ねて購入致しました

 

結論

家電で人生は劇的に変わる

 

購入した家電

冷蔵庫

【三菱 冷蔵庫 MR-MB45F-ZT】

 

食洗器

【パナソニック NP-TH4-W】

 

乾燥機付ドラム式洗濯機

【パナソニック NA-VX800BL-W】

 

ホットクック

【シャープ KN-HW24E-R】

 

どの商品も、そのカテゴリー内での鉄板商品だと思います

購入して非常に満足しています

 

ポイント

思っている以上に最新家電は凄い

本当に本当に凄いです

 

冷蔵庫・・・氷の自動生成凄い()今まで氷作る時しんどかったので、非常に助かっています

 

食洗器・・・さっと水洗いして入れるだけで、物凄くキュッキュになります。今まで冷たい水で手を震わせながら洗っていたのは何だったんだろ

 

乾燥機付ドラム型洗濯機・・・入れてスイッチ押せば、しっかり乾燥していて、超ふわふわに仕上がります。3時間ほどで、使える様になります

 

ホットクック・・・機会が作ったと思えない程、物凄く美味しいです。煮込む系は、具材が非常に柔らかくなり、中まで味が染みしみになります

 

家事の我慢は一つづつお金で解決する

お互いに時間がない中で、助け合いの精神を持ち続ける事が出来れば良いですが、自分のストレスでいっぱいいっぱいで、余裕が無い時もあります

 

そんな時に、ボタン一つで、物事を高いクオリティで、解決していく時短家電たちは非常に有難い存在です

 

洗濯機は朝に時間だけセットしておけば、夜帰ってきたらそのまま着れます

 

ホットクックは、作る物を決めて、材料を入れる必要がありますが、美味しい料理を自動で作ってくれます

 

洗い物は、食洗器に対応していないので、都度洗う必要がありますが

 

食洗器は言わずもがな、入れて、スイッチを押すだけです

 

庶民も、貴重な資産である時間を家事に使わなくても良い時代が来ています

 

文明の利器を有難く使っていきましょう

 

お金の問題

4種類合計で、約50万円程で、一括で購入しました

 

そこから、クレジットカードで3%還元がついたので、実質47.5万円でした

 

私の人生の中で車に次ぎ、2番目に大きい買い物でした

 

家とか車とか保険にお金を使うよりも、家電を持っていないのであれば、まず家電にお金を使った方が良いです

 

単純に人生において使える時間が増えます

 

一気には無理でも、一つづつ買い揃えていくと、人生の楽さが変わってきます

 

まずは支出の見直しを行い、高額な固定費で見直せるところから改善を行い、お金を貯めて購入しましょう

 

まとめ

結論:家電で人生は劇的に変わる

 

正直人生が変わりました

 

洗い物をする頻度が極端に減り、氷は水を入れておけば沢山出来ているし、ホットクックの煮物は超おいしいし、タオルはふわふわになったし

 

元々ほとんどの家事を彼女に任せっぱなしでしたが、彼女含めて私も感動して、興奮しています

 

もし大事な人と、家事でもめているのであれば、即時短家電を導入した方が良いです

 

家や車よりも、何倍も簡単に直接的に人生を変えてくれます

 

気になったら早めに行動していきましょう 

最新の家電です↓ 

家電批評 2021年 2月号 [雑誌]

家電批評 2021年 2月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/12/28
  • メディア: Kindle版
 

どうせ買うなら、最新か一歩手前が良いと思います 

 

値段で選ぶのではなく、欲しい性能で選びましょう

 

ここまで読んで頂き有難う御座いました

今日も1日人生の目標に向かって歩んでいきましょう 

 

ブログランキングに参加しています

最近押して頂ける方が増えて凄く嬉しいです

モチベーションが上がって、励みになります

1日1回ポチっと宜しく御願い致します↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ