働きたくない【引っ越し致しました】

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

【10月給料は手取り307,088円でした】 待ちに待った給料日【内127,088円はそのまま貯金へ】

こんばんは

ほ。るのです

 

本日は待ちに待った給料日ですね!!

しかも金曜日という事で絶好の華金^^

たまらなく嬉しい瞬間です。

ただ外飲みはほんとにコスパが悪いので今日も今日とて家で焼酎のウーロン割と胡瓜のキューちゃんでやります

 

10月度給料は手取りで307088円でした。

180,000円が生活費用のセブン銀行

127,088円が投資用の楽天銀行に入金されました。

 

本当はもう4万円貯金に自動で行くはずが手続きが漏れており127,088円楽天銀行に入りました。

まだまだ金額として不十分なのでもう少し積み上げてから投資に回したい思っております。

 

実質生活費用であるセブン銀行には18万円入っておりますがそこから貯金に回す4万円を抜いた14万円が生活費となります。

内家賃が7万円なので半分ぶっ飛びます。

今月は通信費が引き継ぎの都合上2社分なので通信費でも1万円程吹っ飛びます・・・・

 

只来月からは通信費は1,480円だけになりますので少し余裕が出来ます。

楽天モバイル1ヶ月近く使いましたがほんとに最高です。

低速モードでYouTubeTwitter、漫画アプリ、新しく出たマリオカートアプリをやりまくってます。

 

大手のキャリアをまだ使っている方は是非格安SIMを。通信料が何十ギガもある方には楽天モバイルをマジでお勧めします。

 

後は電気屋さんを変えようと悩んでいます。探してみたら会社の数が物凄くあり、決めかねているところです・・・・

 

水筒も買おうと思っています。メインで使っているヤフーカードで先月分の支払いでポイントが1500円分くらいあるのでそれで手に入れようと思います。

 

趣味のMTG(マジックザギャザリング)に関してはメルカリで不用品を売ったお金でやりくりしているのでそこまで痛手ではありません。

 

この今メインで頂いている手取りの金額にどれだけ上乗せしていけるのか。

生活費をどれだけ適正にしていけるのか。

浮いた資産をどのように運用していくのか。

お金に働いてもらおうと思ってから日々がほんとに楽しいです。

 

日々前進前進。前に進んでいきます。

                                    以上