働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

中堅社員は窓際を目指すべき

おはようございます

ぽるです

 

この記事は、【会社を辞めて自由に生きたい人向け】の記事で、こんな方におススメです

☑現在の会社入社3年目以上

☑退職を意識し始めた

☑自由に生きたい 

f:id:pprno:20210113211959j:plain

目次

前段

※会社を辞めて自由に生きたい人向けの記事です

 

窓際って良い響きですよね

仕事が無くて、マインスイーパーとかずっとやってそうなイメージ

 

窓際なんかになりたくない?

恥ずかしい?馬鹿にされそう?自尊心が削られる?

 

確かにメンタルは鋼級の高度が必要です

 

ただ精神力込みで成り立った際に、爆発的な力を発揮します

 

結論

 

窓際になる事で自分の時間を増やせる

ポイント

振られる仕事が少ない

そもそもが期待されていない為、難しい仕事は振られなくなりますし、量も減ります

 

振られる仕事は誰にでもできる退屈な仕事が多いはずです

もくもくと適当に、30分で終わる仕事を2時間かけるイメージでこなしましょ

 

空いた時間は全て自己投資へ

 

定時で帰れる

振られる仕事が少ないのなら定時で帰る事はそれほど難しくないはずです

 

視線が痛いかもしれませんが、これも存在するだけでお金を頂きながら早く帰る事は重要です

 

余計な事せずにさっさと帰りましょう

 

何をしてても気にされない

パソコンで変な事してても怒られません(バレない感じ)

タブレットで本も読めると思います

 

気にされずに好きな事が出来るので、このモードが入ったら何をするか考えておきましょう

 

まとめ

 

結論:窓際になる事で自分の時間を増やせる 

 

窓際って聞くと大多数の方が嫌悪感を抱くかもしれないです

 

だけど1秒でも自分の時間を捻出したい現代人にとって、やることなす事全て自分の時間にしたい方は多いはずです

 

時代の流れを見極めながら自分に合った生き方を見つけていきましょう 

 

ここまで読んで頂き有難う御座いました

今日も1日人生の目標に向かって歩んでいきましょう 

 

ブログランキングに参加しています

最近押して頂ける方が増えて凄く嬉しいです

モチベーションが上がって、励みになります

1日1回ポチっと宜しく御願い致します↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ