働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

【生き辛かったら田舎においで】首都圏に拘る理由は何?【自由に生きていこ】

こんばんは

ほ。るのです

 

この国は貧乏です

過去の栄光はもう無く、先進国では御座いません

強い国に頼って生きてるだけです

優秀な若者は食い潰されるか、海外に逃亡してます

 

人口がどんどん減っています

 

一人一人みんな心に余裕が無いです

 

カスハラ(カスタマーハラスメント)がテレビで特集されてました

常にイライラしなきゃいけない状態です

 

そこに怒っても良い相手、弱そうな人間が居たら詰め寄ってしまいます

 

また今は車載カメラが人気です。あおり運転や実際に降りて来ての暴行など・・・

 

一人一人に余裕が無いからこうなります

 

余裕の無さはお金や人間関係で構成されてしまうはずです

 

田舎に来れば人間関係は分かりませんがお金は無くても少しマシな暮らしが出来ると思います

 

人口が減少していく中でも人口が増えてる都道府県が御座います

 

それは東京含め関東、福岡県、愛知県です(例外で沖縄県も)

 

そこにどんな魅力かあるのでしょうか?

 

お金が無いのに見栄を張って物価の高い所、生活費の高い所に住む意味は何でしょうか。

 

元々埼玉県に住んでいましたし、全国各地を周ったので言えますが、田舎の方がご飯は美味しいです。娯楽はパチンコ屋ばっかりでショッピングやアミューズメントは少ないかもしれませんがそれでもイオンやショッピングセンターは1個か2個はあります

 

また今は家で格安で楽しめます

 

YouTubeとAbemaTVとhu-ruがあれば他に何もいりません

 

安酒ときゅうりのきゅうちゃんとあったかいご飯があれば何もいりません

 

温泉地もたくさんあります

 

有り得ないような値段で広いお風呂にも入れます

 

人ごみに生きてて満足ですか?電車に乗ってるだけで摩耗してませんか?

 

人に困ってる都道府県たくさん御座います

 

格安で一軒家借りる事の出来る都道府県も御座います

 

周りの人に合わせなくていいんですよ

 

自分の幸せだけ考えてそれを達成する為に必要な所に行きましょう

 

目の前に居る人は誰も助けてくれません

 

その人は自分の葬式に来てくれますか?

 

自分の肉親と家族だけ大切に

 

それを達成する為に住む所が関係ない場合田舎に住みましょう

 

転勤族であれば喜んで田舎に異動届を出しましょ

 

腐り切ったこの世の中で自分と大切な人達だけはそこから脱出して生きていける様に知恵を付けて余裕を持って生きていこ

 

毎日こんなことばかり考えてます

 

毎日毎日前進します

 

 いつか身軽に生きていける様になる為に