働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

SPYDを21株買い増しました【約10万円分】

お疲れ様です。ほ。るのです。

中部国際空港でブログ書いてます。

 

名古屋駅味噌カツ食べました✨

カツの上に土手煮が乗ってるものを注文したのですが果たして味噌カツなのだろうか🤔
f:id:pprno:20200222161615j:image

 

道中の高速バスの中で株の購入を行いました。受け付け時間も良く分からないのでまだ決済されてない気もしますが、注文は入っているみたいなので後はほったらかします。


f:id:pprno:20200222161523j:image

今回は21株、約10万円分購入致しました。

正直今の相場も読めてませんが、株式なんて究極的に読むのは不可能。出来たら億万長者で溢れ帰ってますからね。

 

私達株式投資素人サラリーマンの最善の資産運用は脳死して高配当ETF買い増していくだけです。

 

ウォーレンバフェットも家族に私が亡き後は米国ETFに凍死しなさいとおっしゃっています。

これ以上に信頼できる言葉はありますでしょうか?

 

個別株中心に投資しているかた。素晴らしいと思います。けど日本の株はオススメしません。人口減ってます。経済の衰退は目に見えてますから。

 

株主優待や直近の配当利回りに踊らされないように。突然その日はやって来ますよ。

 

・・・

 

日産君、ユーエムシーエレクトロニクス君、君の事ですよ^^

個別株を投資する際は最大限の警戒を

 

私は米国ETF、その中でも今はSPYDに決めました。

皆様も自分にあった凍死先が見つかりますように・・・・