働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

もうAirPodsProの事しか考えられない

セミリタイア ブログ村

セミリタイア 人気ブログランキング

 

f:id:pprno:20201204232319p:plain

 

 おはようございます

ぽるのです

 

昨日から楽天セール始っていますね

 

私は5月頃から始めたのですが、その頃は情報発信している方も今よりも大分少なかった気がします

 

当時紹介されている商品は、自分で調べたら全然ダメな商品が多く、購入商品の選定というよりは、今後値崩れする商品として避ける様にしていました

 

なのでほとんど自分の力でチマチマ探して、何とかやっとこさ形にしていたのを覚えています

 

元々AirPodsを回転させるやり方は知っていましたが、何故か素直になれず、手を出し始めたのは2ヶ月程前で、やってみるとその楽さに衝撃を受けました

 

買取屋さんに投げるだけなので、回転率が最大値で、多分買取屋さんが楽天のポイントを抜く為にやっていると思うので、買取相場も安定しており、色々な面で楽でした

 

ただ前回のワンダフルデー、そして今回の楽天セールで明らかに楽天市場様側はあきらかに概念としておかしいAirPodsやswitch等の転売を潰しにきています

 

今後は摘発される人が沢山出てくると思います

 

見せしめの様に、ポイントの還元を求められると思います

 

そうならないようにするのが大前提ですが、私自身やり方を前の物に戻す必要があります

 

良さそうなショップを調べて、クーポン無いか調べて、フリマサイトやアマで相場を調べて、値崩れしやすそうか、ライバルの数を調べて、どれくらいの期間で売れているのか調べて、最低でいくらで売れたら損益分岐するのか調べて・・・

 

戻れない・・・

戻りたくない・・・

キャンペーン開始5分前にポチポチして楽に稼いで、余った時間を他の事に使いたい・・・

 

今は良質な情報を発信してくれる方や、コミュニティが出来ているので昔よりはましですが、それでもAirPodsが一番楽です

 

でも皆が楽に幸せになる事は長く続きません

 

コツコツ努力して、セミリタイア目指していきます

 

これから彼女と一緒に旅館に泊まりに行きます

勿論楽天トラベルで予約して、期間限定ポイントでお支払いしました

 

楽天様はほんとに凄いです

これからも宜しく御願い致します

 ↓関連カテゴリーの先輩達の記事です
セミリタイア ブログ村

セミリタイア 人気ブログランキング

Twitterやってます

セミリタイアやせどり、健康の事に関して呟いているのでもし宜しければフォローを