働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

記念日なのでプチ旅行~12月5.6日~

セミリタイア ブログ村

セミリタイア 人気ブログランキング

 おはようございます

ぽるのです

 

12月5日は彼女と付き合って7年目の記念日でした

凄いですね4分の1くらい人生一緒に生きています

 

19歳の時から付き合っています

同棲を始めてから3回目の記念日でした

 

本当はキャンプする予定だったのですが、天気も悪そうだし、寒そうだしという事であまり人の居なそうな旅館に泊まる事に

gotoもあるので私達からしたらお高めの旅館に宿泊しました

 

魚恵という所に宿泊してきました

https://himi-gyokei.com/

宿泊客は私たち含めて3組だけで、夕食はお部屋で、朝食は広間で食べる形式でした

クーポン12000円分

f:id:pprno:20201207174423j:plain

4000円は当日のおつまみやお酒、お土産代に、8000円は生活費に使う事にしました

最近は地域別クーポンはコンビニだけでなくスーパーやドラックストアでも使えるので用途に困らないです

 

夕食を食べた場所

f:id:pprno:20201207175630p:plain

前菜

クラゲ酢

いくら

やがら柿わさび

f:id:pprno:20201207174429j:plain

白魚のペペロンチーノ

f:id:pprno:20201207174436j:plain

 

かますの黒ととろ昆布巻き

f:id:pprno:20201207174445j:plain

 

白えびの土鍋ブイヤベース

f:id:pprno:20201207174458j:plain

ズワイガニ

f:id:pprno:20201207174813j:plain

お刺身盛合せ

f:id:pprno:20201207174825j:plain

のどくろ(食べかけ)

f:id:pprno:20201207174837j:plain

柿と鮭のグラタン

f:id:pprno:20201207174849j:plain

 

マコモダケとフグの天ぷら

f:id:pprno:20201207174930j:plain

ズワイガニの釜めし

f:id:pprno:20201207174942j:plain

朝食一覧

f:id:pprno:20201207174954j:plain

いやもうほんと全部美味しくて、文字通り全部食べました

お風呂は部屋ごとに貸し切りで夜と朝にゆっくり入れました

 

一つだけ言うとしたらお部屋に椅子が欲しかったです

景色観ながら座れるようにしてほしかった

 

でも今まで泊った中でもトップクラスに素敵な旅館でした

 

2日目は藤子不二雄Aのミュージアムと近くの道の駅でぶらぶらしました

f:id:pprno:20201207175008j:plain

f:id:pprno:20201207175045j:plain

f:id:pprno:20201207175052j:plain

f:id:pprno:20201207175104j:plain

 

最後は秘湯中の秘湯と言われているらしい神代温泉という所に行ってきました

濃厚な泉質で入った後ずっと体がぽかぽかでした

f:id:pprno:20201207175117j:plain

f:id:pprno:20201207175409j:plain

f:id:pprno:20201207175422j:plain

f:id:pprno:20201207175434j:plain


帰ってからスーパーとドラックストアに行ってクーポン使い切ってフィニッシュ(市限定のやつは2月まで使えるので、ゆっくり使います)

使った費用

宿泊費 35,500円

食費 300円(ソフトクリーム)

温泉 1000円

二人で39,500円使用して、戻ってきたのが12000円のクーポンと、楽天トラベルで予約したのでSPUアップで、今月も50万買う予定なので5000ポイント付与されることになるで合計17000円分バック

 

なので実質22,500円で記念日楽しんできました

 

旅行は近場でゆっくりが良いですね

北陸は良い所沢山あります

 

後はgotoがやっぱり凄い

地域別にやっているのもあるので、市町村から探していくのもてかもしれません

 

来月も楽天トラベルのSPU上げる為にどこかに泊まりに行こうと思います

この世の中知識の量で得られるものが変わってきますので、もっとたくさん知識を入れてお得に生きていこうと思います

 

あと記念日という事で彼女から手紙を頂きました

凄い良い内容で読んだら胸の奥が熱くなりました

もっともっと人生楽しんで生きようと思います

 

 ↓関連カテゴリーの先輩達の記事です
セミリタイア ブログ村

セミリタイア 人気ブログランキング

Twitterやってます

セミリタイアやせどり、健康の事に関して呟いているのでもし宜しければフォローを