働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

不謹慎だけどコロナウィルスで世界が変わった事は本当に良かった

おはようございます

ぽるです

今年も明けました

 

あけましておめでとうございます

今年も宜しく御願い致します

 

f:id:pprno:20201231192854p:plain

新年早々ですが

昨年度コロナウィルスが流行り、世界が変わって本当に良かったと思っております

 

非常に不謹慎で、私と、親族知り合いの中で感染者が居ないので言える事でもあります

 

私が思う変わって良かった事

  1. 毎週集合しての会議➡ズーム会議に
  2. 定期的な東京出張➡無し
  3. 褒められることも怒られることも希薄になった
  4. 風邪をひかなくなった
  5. 趣味で昔からやりたかったキャンプ、釣りが追い風になりやるきっかけをくれた

です

口に出さずとも同じように感じている人多いのではないでしょうか

都会の満員電車とか冗談以外の何物でもないですからね

 

私が変わって良かった事は主に会社関係が多いです

 

昔から無駄が大過ぎて、会議中もタブレットで本読んでいましたが今では、自宅でズームのボリュームを最小限にしてパジャマでスマホ弄ったりゲームしたり自分の事をしていました(現在は動画をオンにしないおいけない為スーツ着用しています)

 

リモートと言うか、在宅で仕事が出来るって本当に最高ですね

直近まで動画オフで良かったのですが、どこかの馬鹿がやり過ぎてしまい動画をオンにしなければならなくなりました

 

動画オフで良かった時は本当に本当に最高でした

 

無駄な出張も無くなり、営業職も兼ねている為、訪問する事が一時悪の時もありました

 

おかげさまで普段は水木しか真面目に働かない様になり、毎週金~火まで休みの様に過ごしていました

働きたくない私としては昨年と比べて天国の様な環境になりました

しかも給料も上がりました

 

慣れてしまうと不満がたらたら出てくるのですが

 

なので時間に余裕を持つ事が出来て、色々な知識を吸収し色々な事を行動する事が出来ました

 

お金関係の知識、せどり、資産運用、趣味etc…時間を作り、知識を蓄え、行動に移したことで私の人生は大きく変わっていきました

 

まだちゃんと計算していないですが、資産も3~400万円程増えている気がします

 

コロナで変わった世界はもう戻らないはずですし戻ってほしくないです

何故なら心地よく感じている人が大多数いるからで、その方達が元の世界に戻る事を拒むからです

会社も今の世の中の方が経費が掛からず良かったと思っているのではないでしょうか

 

今現在は衰退している業態あると言うより、変化に対応出来なかった企業が淘汰されている様に感じます

 

まわりでも開店と閉店を繰り返し、環境が少しづつ大きく変わって行っています

飲食でもラーメン屋・食パン屋の出店ラッシュ、回転寿司、焼き肉屋の復権、コメダ珈琲の売上拡大等世の中のニーズに変化出来た企業は規模を拡大しています

 

宿泊業でもgotoにリモートワークに着目したり、高級路線突き進んでいる所は成功している様な感じです

 

個人の有り方も大きく変わり、企業の変化に合わせて自分の力で生きていくと決めた方も多いと思います

 

今の人生が苦しい事を他人のせいにしたり会社のせいにしていると、一生そのまま終えますね

 

私は個人で生きていくほどまでは力を付ける事が出来ておりませんが、少しづつ少しづつ会社に頼らずに生きて行ける様に力を蓄えております

 

新年は音声配信を取組んでいこうと思います

文字を書くのは忙しい中でも収益を意識せずにやる事で続ける事が出来ています

普段喋る量が少ないので初声練習もかねて新年から撮り貯めていきます

知識の量も発信の量も増やして来年はもっともっと外の色々な人と関わっていきたいなと思います

 

ここまで読んで頂き有難う御座いました

このブログが黒歴史にならない様に本年も1日1日働かなくて済むように頑張って行きます

今年も毎日人生の目標に向かって歩んでいきましょう 

 

 ↓関連カテゴリーの先輩達の記事です
【セミリタイア ブログ村】

【セミリタイア 人気ブログランキング】