働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

百聞は一見に如かず、百見は一動に如かず

おはようございます

ぽるのです

f:id:pprno:20201115100828j:plain

 

今は無料で有用な情報を手に入れる事が出来ますよね

 

情報を発信する側も、ファンの方からお金を取らずに、Google様やYouTube様から報酬を頂ける為、惜しみなく知識をインターネットの世界に提供する事が出来る世の中になりました

 

その為無料でも有料級、お金を払ってでも得たい情報が手に入るわけです

 

ただどれもこれも画面上の事で、タイトルにある百聞に当てはまると思います

 

実際のリアルに勝るものは無いと思います(昨日気付きました)

 

その一見(リアル)の集合体の百見に勝るものが、一動です(昨日思いつきました)

 

私は今まで動く事が出来た事もありますが、百聞の段階で終わらせてしまっていた事の方がとてつもなく多く、有用な情報をスルーしてしまい、損をしていると感じた事が何度もあります

 

直近の例:安定した利ザヤが取れるプレステ5の抽選申し込み(当たるだけで4日間くらいの収入になる)・本年度還元率3%のラインペイビザの作成(Cash+楽天カードコンボより1%付与率高い)

 

結局動かないと何も変わらないです

動けば良くも悪くも経験値になります

 

良ければ繰り返し実行し、試行回数を重ね精度を上げて行くだけです

 

悪ければ他の事に目を向ければ良いだけです

 

前に進む一歩をどう踏み出せば良いか分かるだけでも非常に価値があります

 

なので、百聞は一見に如かずなのですが百見は一動に如かずです

 

昨日のふんどし王子さんのセミナーで脳内でもやもやしていたこの感覚にはっきりと気付く事が出来て本当に良かったです

 

仕事で皆さんにこの様な事を言っていたのに、いざ自分のプライベートの事となると動く事が出来ていなかった自分が恥ずかしいです

 

セミナーに参加してモチベーションが高い為このような事を言えている可能性が大いにあります

 

どうせモチベーションが薄れていく事は分かっているので、極力維持する事と、高い今の内に出来る事、気付いた事を行動に移していきます

 

人生限られているのだから、日本に生まれた幸運を生かし動き続けます

 

ここまで読んで頂き誠に有難う御座いました

どなたかの気付きになれば幸いです