働きたくない

極力働かずに生きたい人向けのブログ。毎日好きな事をして生きる為の土台作りの情報を発信しています。節約/支出の適正化/副業/資産運用

MENU

死ぬ気で働いて得たモノ

おはようございます

ぽるです

 

この記事はこんな方におススメです

☑死ぬ気で働いている

☑休み明けが死ぬほど憂鬱

☑職場で仕事の成果に対して褒められている

f:id:pprno:20201227003307j:plain

目次

前段

現在私は入社7年目で、もうすぐ8年目に突入します

 

入社前に親戚から、「とりあえず10年は働いた方が良い」と言われましたが、もうすぐその10年に達します

 

紆余曲折ありましたが、入社してから身についたノウハウは、

  1. 仕事をサボる事が出来るようになった
  2. 上手に嘘が付けるようになった
  3. キーボードを打つ速度が上がった

 

ざっと考えてこれくらいです

 

一時本当に死ぬ間際まで働いておりました

 

朝の7時から深夜1時まで働き、自宅はシャワーと睡眠を取る場所で、時には事務所で寝泊まりをしていました

 

成果に対する栄光と、それを維持する為の苦しみに挟まれて、末期には、高速道路を走っている時に、このまま壁にぶつかれば、入院出来て、休む事が出来るかな?と本気で思っておりました

 

運転中の日課は、遺書の内容を考えたり、YouTubeでパチンコの動画をみていました

 

今考えるとひどい時間だったとしみじみ感じます

 

成果に対する具体的な栄光は、

 

2018.2019年で2年連続優秀賞を頂きました(100人規模で総合で上位5人程)

 

それに対する報酬は2万円の特別手当でした

 

2回頂いたので合計4万円が成果に対する報酬でした

 

ちやほやちやほやされまくり、一時は「おまえら、ぽるさんになるにはどうしたら良いか考えろよ!」と、隣の部署の責任者が、部下に対して言っていました

 

それを聞いて超気持ち良かったのを覚えています

 

途中で、自らが課した数値と、栄光を得る為に犠牲にした人たちのサンドバックになり、担当を変わる事になりました

 

今、冷静になって考えれば考える程、あの時はひどかったなと思います

結論

死ぬ気で働いても得る事は対した事無い

 

ポイント

会社のために働いているから

会社のために働いているので、使った労働力がストックされずに、毎月定額で買われて切り取られて終了です

 

定額で労働力を買ってくれるのであれば、沢山働くよりも、最小限の労働力でお給料を貰うのが最適解です

 

1日の労働力は有限です

 

ストックされることに労働力を流していきましょう

例:ブログ、不動産、せどり等、副業各種

 

今必死に守っている事は対した事じゃない

会社の地位や居場所は必死に守る程の価値が無いです

 

会社の人も、関係会社も、あなたの会社の看板と椅子しか見ていません

名前なんて誰も見ていないですよ

 

それより自分の大事な人を必死に守った方が良いです

 

ちなみに「仕事して稼いできてる」でマウントは取れません

 

運よく定年まで生きる事が出来て、あなたのまわりに誰が残っているのでしょうか?

 

人生を大局的にみる

若いから~で無理をすると必ず後でつけがまわってきます

 

身体的にも、人間関係も

 

自分の中で大事な事を優先順位を付けて、それ以外どうでもいいと思った方が良いです

 

一時の賞賛や栄光は、一時で消えてしまいます

 

消えていかない事に労働力を注入して、積みあげて行きましょう

 

まとめ

結論:死ぬ気で働いても得る事は対した事無い

 

思っているよりも自分の労働力は貴重です

 

なんとなく会社に切り売りしていても良いですが、何も積みあがりませんし、何も得ません

 

自分のものとして、積みあがる事と、無形の愛情に労働力を注入していきましょう

 

私はそのような人生を歩んでいきます

 

一度きりの人生悔いが無いように、早めに自分の大事な事に気付いて、それを守る為に行動していきましょう

 

まずはお金の勉強を始めてこの世界の真実を知りましょう↓

 

本当の自由を手に入れるお金の大学

本当の自由を手に入れるお金の大学

 

 

 読み終わった方はこちらの本がオススメです↓

 

 こちらもオススメです

ロバート・キヨサキとドナルド・トランプの本です↓

 

 

ここまで読んで頂き有難う御座いました

今日も1日人生の目標に向かって歩んでいきましょう 

 

ブログランキングに参加しています

最近押して頂ける方が増えて凄く嬉しいです

モチベーションが上がって、励みになります

1日1回ポチっと宜しく御願い致します↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ